2005年02月08日

髪型、変わりました

今日、東京は雨でした。
昼間は寒かったですね。ほとんど凍死状態でした。
けど雪にならなかったってことは、極寒ではなかったってこと? うそぉ。
夕方になって少し暖かくなって、やっと解凍。

そういえば、髪型、変えました。ちょい前のことですが。
パーマかけて、わしわしくしゃくしゃヘアになりました(くるくるヘアとは言い難い)。
私を知らない方だと、ふーん、で終わってしまう話題でしょうが、長いこと私とおつきあいいただいてる方だと、これ読んでびっくりされてるかもしれません。
なんたってもう10年以上も同じ髪型してたんだもん。
普段アレンジもしないから、いつ見たって同じ髪型。赤いロングのストレート。前髪ぱっつん。
ホントいつ見ても何の変化もない、つまらないヤツだったと思います。ごめんなさい。
なんと今じゃ前髪を真ん中から分けてもいるんですよ! おほほ。
連獅子の新井さん、今回もどうもありがとう。
私のこの強情・性格悪な髪の毛をここまでまとめられるのは新井さんだけです。いやホンマ。

髪型変えたばかりの頃は、あきおにも、「知らない人がいる〜」と言われましたが、自分自身でも鏡を見るたびに「お前誰だ!」と叫んでました。
やっと最近慣れましたけど。
とはいえ、この髪型、この季節にはかなり辛いっす。
朝起きたら、髪を濡らしてわしわしさせないと、ただのボサボサですから。
この年齢でボサボサ頭してると本物っぽくてヤバイよね。
ただ、髪を無造作に頭のてっぺんで結わえると、いきなりサドゥーになれちゃうのが嬉しいです。
(嬉しいのか?)
kayo001.jpg
posted by あきお at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | かよ

2005年02月01日

あけましておめでとうございます(…って)

す、すみません。
なんだか、本当にお久しぶりです。
ずいぶんさぼってしまいました。
もちろん忘れてたわけではなく、いつも気にはなっていたんですが。
少し間があいてしまうと、きっかけを失っちゃうんですね。
久しぶりに書くのに、こんな色気のない話でいいんだろうか、とか、
こうなったら大事件があるまで待ってようかとか考えちゃって。
って、言い訳は見苦しいですね。
これからは、気軽にちょこちょこと更新していくつもりです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

で。
今日は横浜まで行ってまいりました。
実は秋から一人で船旅をしようと考えてまして、その船の見学会に参加して来たんです。
なんたって、3か月半の長旅のほとんどをその船の中で過ごすわけで、ふだん居住空間にはあまりこだわりがない私も、さすがにどんな船なのか気になったんで。

えーと、部屋は想像以上に狭かったです。
見知らぬ人たちと一緒に寝起きすることになる、いわゆるドミトリーみたいな部屋なんですが(もちろんシングルルームもありますが、高すぎて私には無理)、荷物を置く場所もなさそうで、ちょっと不便そう。
ベッドも、寝ころぶことはできても、上段との間が狭すぎて座ることはできず、でした。
でもま、昼間はどうせ船上をあちこちフラフラしてるんだろうから、そんなんでいいんでしょうけどね。
贅沢は言いますまい。値段の高い部屋は、めっちゃ居心地よさげでしたから。

それにしても、見学してるだけでドキドキしてきちゃいました。
3か月半の船旅ってどんなんだろう?
今まで、夏の神津島へ行く東海汽船と、青函連絡船しか乗ったことのない私には、想像もつかないんですが。
ああ、地球一周! 大海原が私を呼んでいるっ!

えっと、そういう私は乗り物におそろしく弱いんですが…おっきい船って揺れないですよね? 
酔わないですよね? 
えーん、酔わないって誰か言ってーーー。
DSC07353-01.jpg
posted by あきお at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | かよ