2005年06月25日

歩いてます

歩いてます  かよ
またすっかり体調を崩してしまい、しばらく隠遁生活を送っておりました。
家から一歩も外に出ず、ベッドと机を往復するだけの毎日。
ふと気がつくと、家の中をちょっと歩くだけで、息切れと動悸でぶっ倒れてるようなありさまで。
おまけに、幸か不幸か、体調悪いのに食欲だけはあったから、もう見るも無惨なぶよぶよ体型になっちゃってたわけです。
それとね、ぜんぜん動かないでいるうちに、なにやら私の体の中がさぼり切ってるような気がして。
元々低かった血圧はさらに下がる一方だし、どこさわっても脈とれないし、便秘もひどいし、頭がぼ〜っとしててなーーんにも考えられないし。
『もしかして今の私、ほぼ死んでる?』
生きながら仏かよ!(違うって)

さすがの私も、こりゃヤバイと。
最近、少しずつ体調が戻ってきたので、慌ててウォーキング始めました。
近所をふらふらしてたら、ジョギングコースのあるこじんまりした公園を発見して、毎晩そこでテコテコ歩いてます。
初日なんて、ちょっと歩いただけで、全身が激しく痒くなって。
今までダラダラ遊んでた血が、相当びっくりして大騒ぎしたんだろうな。
っていうか、日頃からさぼってないでちゃんと流れててくれよ。
ぜんぜん酸素が脳までいってねぇよ。

で、歩き始めたら、なんだか身体が軽くなって体調も徐々に…なんてことはまだないです。
ただ毎日疲れてるだけです。
っていってもまだ歩き始めて一週間だけど。
いつになったら効果が実感できるのかな。
特に贅肉関係!

でもね。
そりゃ私だって、そう簡単に体重減ったりはしないってわかってます。
でもさ、なにもウォーキング始めて体重増えなくたっていいじゃん。
日々、すこーしずつ増えてます。
なぜだーーーーー!
kayonikki004.jpg
posted by あきお at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | かよ