2007年11月26日

まんが版 百人一首

この前,小学館から本が送られてきました。
1996年に出されて未だに刷っていまして、今年でなんと11刷りです。
すごいロングセールですね。ありがたーいです!!
でも一番驚いたのは、担当の編集者の名前が変わってないことです!!
小学館は移動がおおいのですが。
僕は変わらない方が好きです。いつでもずっと同じ人がいるのって、安心しますよね。

ちなみにこの当時の絵柄で当時の生活や、暮らしぶりが思い出されて
懐かしい気持ちになりました。
当時は何でもやってました!漫画以外に、児童書の挿絵や、ファッション雑誌にも書いてました。
メンズノンノは創刊号から5年位書いてたような記憶です。大変お世話になりました。
あの阿部寛のデビュー表紙は今でも覚えてます。
hyakunin001-01.jpg
posted by あきお at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | あきお

2007年11月21日

新書のカバー

下川裕治さんが書いた本にカバーイラストかきました。
と言っても、コマ割漫画です。
珍しいカバーですね。
講談社現代新書。「日本を降りる若者たち」ご存じ旅作家の下川裕治さんの おもしろセツナイ話しです。
どうぞお読みください。

たしか、今度出す僕らの「アジアのハッピーな歩き方」の本に推薦文を書いていただくような事をききました。
koudannsya001.gif
posted by あきお at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | あきお

2007年11月04日

「弱小田舎パチンコ店長奮闘記」の書評

朝日新聞(11月4日付け)に漫画の書評が載りました。
syohyou002-02.jpg
posted by あきお at 18:09| Comment(3) | TrackBack(0) | あきお