2007年12月30日

北京ダック

21日はぶんか社のMくんと親睦を深める日だった(つまり飲み会)。
彼が予約してくれたのは、なんと北京ダックが食える店!
吉祥寺で北京ダックが食える店と言やー、あんたもしかして、あの憧れの聘珍樓かいな!?
「うおーー、北京ダックーー!!」
かよはもう大興奮である。
(これには深〜いわけがあるのだが、話すと長いのでまた後日)
テンション最高潮の我々は、北京ダックめざして、もとい、Mくんめざして聘珍樓本館へ。
Mくんはスポーツやっているとは聞いていたが、じっくり見ると、思っていた以上にがっちりしていて、まるで重戦車のようである。
聞けば、今も格闘技をやっているそうで、編集には珍しい体育会系だ。
(体育会系漫画家の俺としては実に嬉しい出会いである)
彼は若いのに実に堂々としていて、おまけに細やかな気遣いもできる。
好青年である。
僕の目の前で杏仁豆腐を食べているこのうら若きMくんが、一生懸命考えてこの店を予約してくれたと思うと泣けてくるぞ。
ありがとう!!

murakami002.gif
posted by あきお at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | あきお

2007年12月12日

記憶喪失

結局ゆうべは完全徹夜になった。
やっとあきおが起きてきて、朝食をとりながら、しばらくあれこれ話していて。
徹夜明けの妙なテンションの私と、最近断酒してるせいか朝から元気いいあきお。
なにやらすっごい面白い話をして、二人でゲラゲラ笑いまくったのだ。
ひーひーお腹抱えて笑い転げて。
笑いすぎて息できねーよ、ってくらい。
俺たち冴えてるなー! もしかして天才!? とか騒いでたのに。

なんの話したのか、なんにも覚えてない。
あんなに面白かったはずなのに。
もうさっぱり。

徹夜明けの脳のせい?
それとも、なんか始まってますか?
posted by あきお at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | かよ

2007年12月11日

ヨタヨタと新宿まで

今日は、寝不足の頭と体を抱えて、
朝もはよから新宿まで、体操しに行ってきました。
ここしばらく日々の柔軟をサボってたので、
体がかたいのなんの。
以前よりは少しはましになってたのにな。
体ってあっという間に堕落しちゃうのね。
で、ついでにスポーツクラブに寄って、
ヨガだけして帰宅。
それでも十分疲れ切りました。
もう年寄りだわ、私。
認めます。

そんでもって、今夜も仕事で徹夜の勢いです。
はぁ。
ぶんぶん頑張ります。
ぶんぶん。
anime-kayo.gif
posted by あきお at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | かよ

2007年12月10日

深刻な問題

仕事中、イライラしながら何かを食べる、という悪い癖がついてしまって、もう長い。
やめりゃいいんだが、やめようとするとよけいイライラして仕事が手につかなくなる。
だから食べる。
食べると当然太る。
あああ、当然、太るんですよぉぉ。
本気でやばい。
正直、深刻である。
どうにか、この悪癖を絶たねば。
律せよ! 自分!

たった今、あきおがコーヒーをいれてきてくれた。
おやつのチョコとチーズと干し芋も一緒に(すべて高カロリー!)。
うまい。うますぎる。
・・・ありがとうございました。
posted by あきお at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | かよ

2007年12月09日

ご無沙汰してます

どうも皆様。
かよです。
お久しぶりです。
すっかり鳴りをひそめてて、すみません。
あきおに孤軍奮闘させてばかりはいられないので、私もいよいよ再起いたします。
今までは、何かあったら更新! の予定でしたが、それではいつまでたっても更新できないことがわかりましたので、これからは、何もなくても毎日更新! に挑戦いたします。
所詮、私の挑戦なので、期待薄ではあるんですけど(いきなり逃げ腰)

えー、昨日は、夫婦そろってインフルエンザの予防接種にいってまいりました!
あきおも私も、学校卒業以来初めての予防注射でした。
今までは、行かないとな〜と言いながらも、なんだかんだで結局行けずにおりまして。
それでインフルエンザに罹らなければなんの問題もないんですが、罹っちゃうんですよ、私ときたら。あはは。
ひどい時にはワンシーズンに2回も。あはは。

で。
今年はすでに大流行の兆し、とか巷で騒がれてますよね。
自信のない私はすっかりあおられちゃいまして。
あきおも引き摺って行ってきたわけです。

二人の共通の感想は
「痛くなかった!」
なにやらすごい達成感です。
普通の社会人になったような気分すらします。

予防接種くらいで、そんな気分になれるって。
私達ってちょろいなぁ。
top555.gif
posted by あきお at 20:12| Comment(1) | TrackBack(0) | かよ