2008年07月29日

永島夫妻のパーティーに行って来ました。

いやー。
実にいい人達です。
趣味のデジュで知り合った子たちが結婚しまして、
それのお祝いの席でした。
それにしても酒が飲めるというのでいきなり泡盛、ウォッカトニック、紹興酒をがぶがぶ
飲んでしまってさすがに翌日は最悪の二日酔いでした!!

マコトくんご苦労さん!!
君は熱い人だよ。声大きくね!
ありがとう!!
posted by あきお at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | あきお

2008年07月24日

新感線、五右衛門ロック見て参りました

凄い!!と言う一言でした。
これは感動するというのではなくて、
癖になってしまいそうです!!
だから癖になった人たちが大挙押し寄せて
古田さんを見に行くんですね。

又みたいです。
posted by あきお at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | あきお

2008年07月12日

泡盛がやめられません

この数年、年を取ったのか酒を自宅で飲む癖がついてしまって
じつに不安になります。
泡盛のうまさに不動の酒を感じまして、とにかく毎日飲んでしまいます。
将来(この分でいくともう数年しか寿命はないと思いますが)考えると
ちょっとやめたいのですが、どうしても泡盛に手がのびてしまいます。
ここでキッパリやめるのが男だとは思いますが
泡盛のうまさに、誘惑に断念できません。
今も泡盛飲みながらキーボードをたたいています。
ちなみにこの泡盛紙パック1.8リットルは東京では珍しいんではないでしょうか?
泡盛ファンいらっしゃったら泡盛のうんちく聞かせてください!!
DSC03195-01.gif
posted by あきお at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | あきお

2008年07月09日

「道元の冒険」見て参りました

蜷川さん演出で井上ひさしさん原作の「道元の冒険」をみてきました。
1972年作のこの演劇は岸田戯曲賞もとっていまして、
さすがに構成や言葉遊び等々当時としては最先端だったんだろうとおもいました!!
それにしても、若い頃みてたアングラ劇場の値段からみて最近の演劇は少々お高いのではと思います。

蜷川さんちょっと演出の本数多すぎるんではないでしょうか?
ファンのかたごめんなさい!!
posted by あきお at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | あきお