2008年11月10日

5,1チャンネル買ったのですが

今年の夏まえにブラウン管テレビが遂に壊れてしまったのです。
20年ももちました。ありがとう!!東芝!
それを口実に大きな液晶テレビ買ったのです!!へへ。
そしてついでに5.1チャンネルのスピーカーも買うことになったのですが、
大きなテレビなのでこれ以上狭くなる事を必然的に避けなければならないわけで。
そこでソニーのスピーカーで、なんとゴルフボールと同じ大きさという触れ込みを見て
即決したのです。
5つの小さいスピーカー!!かわいいー!!こりゃーいい!!
そんでウーハーはと箱を開けるとその大きさに仰天でした!
でかい!でかすぎる!!
こんな箱、邪魔だろうが!
ウーハーはたまに足にぶつかったりしております。
そして5.1チャンネルの放送でないとこのスピーカーの機能が発揮できない
事に気がついたのです。
5,1チャンネルの放送ってなかなか無いんですよね。
spyka001.png
posted by あきお at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | あきお

2008年11月08日

11月ですね。

ここのところ鼻風邪をひいて鼻が痛いのだ。
おまけにかさついてて、それも痛い。
もう二週間くらい続いてる。風邪を引くとその辺の薬屋に行って
適当なものを飲むタイプと、即、かかりつけの医者に診てもらうタイプがあるかと思うが
僕はいつも薬屋のほうだ。
もともと堀田家は医者にはいかないのが鉄則なのだ。
いまでも家族全員、病で病院に世話にはなっていない。(姉の交通事故はるが)
最近は医者にかかるのもいいと思うようになった。
それは国民健康保険が毎年、30万円近く取られるからだ。
だからちょっとくらい行かないと損した気持ちになる。
でも健康が一番だな〜。ほんと。
kaze001.png
posted by あきお at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | あきお