2010年07月09日

カヨの枕

tenori-on003.jpgもう10年くらい前に、カヨが通販生活で2万円(当時)の枕を買った。
イタリア製のでかい枕は今年ついにお払い箱になった。
今年カヨが頸椎ヘルニアをやってしまったからだ。
枕が高すぎて首が痛いらしい。応急に座布団を使って低い高さにして、
どうやら凌いだのだが、尻に敷く座布団を使わせるのも忍びないので
オーダー枕を検索。実はよくこの座布団でオナラをしたので座布団に
においがしみこんでいるような気がしてならない。
早速、伊勢丹5階のピローショップへ行ってみました。
ここには枕に関して詳しい人「ピローフィッター」が面倒見てくれるのだ。
すすめられた枕は各パーツに分かれてて、適した高さや素材(真綿、羽毛、プラスチック等々)好みの堅さにも対応出来るのだ。
カヨは何回もベッドに寝て枕の調整をやり長い時間の末やっとカヨ専用の
オーダー枕が出来あがった。
真ん中が低く首のところも低くベストの枕。ただ真ん中に頭を持ってこないと
意味がないのだが朝見ると、はじっこで寝てる姿を見るととても複雑な気持ちになる。


tenori-on004.jpg
posted by あきお at 02:56| Comment(1) | TrackBack(0) | あきお

2010年07月07日

D&G撤退

「D&G」が日本撤退するらしい。
新聞や雑誌の記事には理由が色々書かれてるのですが、とにかく残念の一言です。
この「D&G」は高級な素材や手が込んでいるデザインが魅力的で簡単に言うとカッコイイ!!!なのです。
(これが命取りといいますか、日本市場では、どうやら「D&G」がデザインをコピーをすれば売れるブランドナンバー1らしいのです。これが撤退の一つの理由のようです)
いやー、日本も中国の事言えないよ。まったく。
さて僕の場合、特に「D&G」のスニーカーをこよなく愛しております。
一足3万円以上のスニーカー。
高いかもしれませんが、これが今まで経験のないような履き心地で、結局毎日履いてしまうのです。
他のイカシタ靴があっても、やっぱりこのスニーカーになってしまう。
雨の日は気が引けるけど、でも「D&G」を履く!
そうして3年間履き続け、ついに底がすり減って穴があいてしまいました!
底に穴があくほど履くなんて、貧乏小学生時代でも滅多になかったのに!!
いや、底に穴があいてもなお履き続けました!
捨てるのが忍びなくて!
…それだけ履きやすくてカッコいいスニーカーだったのです。
ああ…ほんと残念です。tenori-on002.jpg


posted by あきお at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | あきお

2010年07月04日

テノリオンを買いました。

お久しぶりです。
エライ忙しかった漫画家生活でしたが、今月で連載が2本
終わって暇になってしまいました。
まだ3本あるので心配はいりません。はい。
さて、今回は「TENORI-ON」(テノリオン)という楽器みたいなものを
買いました。おもちゃともいえそうなんですが、あのヤマハから出てるので
楽器という事にします。
音楽を知らない人でも作曲出来るというすごいものです。
ただ、テクノ系に限りますが。
リズム、音、光を好きなように選んでボタンを押せば
どんどん音が重なり本当にこの音痴のオレが作った
曲なのか!と驚くのです。
これはおもしろい!!
こんな説明じゃわからないと思います
ので興味がある方は
こちら→http://www.yamaha.co.jp/tenori-on/index.html

このテノリオンは持ち運びが出来るのと出来ないものとがありまして
僕のは出来ない方で安い方です。
これ電車の中で作曲作業したい衝動にかられます。高いほうが良かったかなー。tenori-on001.jpg


posted by あきお at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | あきお