2011年06月12日

吉祥寺の本屋さん「ルーエ」

単行本が出るといつも近所の本屋には無い。
何故か。
それは発行部数が少ないからだ。(売れない漫画家はきびしいです。)
今回の単行本にも出てきますが、前に吉祥寺に住んでた頃の
本屋「ルーエ」にはあるのです。
ここは「アジアのディープな歩き方」を長いこと平積みにしてもらってまして
今回も怖々覗くと有りました。
嬉しいと言うよりホッとします。
今回の単行本「不妊治療、やめました」は婦人科のコーナーにあったりもするらしく
また、エッセイ本の扱いになってたり、色々なところで発見されてるらしいです。
一応宣伝です。(^_^;)
それにしても自分の本を自分達で買うのっていつも「妙」な気持ちになるのです。
もちろん領収書をもらうときは堀田名ではありません。
そんな勇気はない。
hon 1.jpg

posted by あきお at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | あきお

2011年06月11日

Amazon不妊部門1位?

6月2日に発売された我が漫画本「不妊治療、やめました」はAmazonでは
在庫が無くなっちゃったみたいです。
部数がすくないので、すぐに無くなるんでしょう、たぶん。
そして不妊部門では1位と担当編集からメールが来ました。
2位までは確認してるんですが…。
でも皆さんが買ってくださったのがこういう結果になってるかと思います。
御礼申しあげます。
hunin1.jpg
posted by あきお at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | あきお

2011年06月10日

工藤丈輝さんの舞踏に行ってきました。

座・高円寺で公演している「光ふる廃園」を観に行ってきました。
満杯でした。
工藤さんの評判はかねがね聞いておりましたので是非この目で観たく行ってきました。
カヨの原作が上がらないと行けませんがいつも通りぎりぎりで上がり
嬉嬉として街へ繰り出しました。
噂どおりすごい迫力です。興奮してきっと寝られないかもです。
工藤さんは山海塾でも3年くらい踊っていらっしゃってまして、
そのころちゃんと観てますが随分と差があります。
やはり独立すると自分を出し切らないとやっていけない世界なのですね。
漫画は誤魔化せますが。
この会場にいらっしゃっていた駱駝艦の我妻さんと山海塾の蝉丸さん(豪華絢爛!)に挨拶して帰って来ました。
我妻さんって綺麗ですねー。声も相当イイ声です。舞踏ってほとんど声を発しないから
残念ですが。
semi11.jpg
posted by あきお at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | あきお