2014年01月08日

寒中見舞いハガキ

kantyu-hagaki-01.jpg
6日の〆切りが終わって、次の仕事のネームの清書をやらないといけないのだが。
何か、やる気が出ない。それはまだ〆切りに余裕があるから。(^_^)

寒中見舞いのハガキを作ってみた。
毎年、数回、激励のハガキを送ってくれる数少ない我々のファンが居る。
福島の二本松に住む元気の良いご婦人。
教員生活を終えて、悠々の人生を謳歌されている方だ。
何回も僕を激励してくれる。
そしておもしろい漫画のネタまで送ってくださったり、
自ら描いた絵を見せて頂いたり、時たま孫の愚痴を吐露されたりして
僕には大切な頼もしいおばあさんである。
今回は身内に不幸があったので、寒中見舞いのハガキを
作ってみたのだが…。
なんか、よくコンビニで売ってるようなハガキになってしまったが、
ま、気持ちの問題と決めました。

posted by あきお at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | あきお

2014年01月02日

初売り

カヨと歩いて5分のイオンモール初売りに行って来た。
「結構、人がいっぱいだね。」
「セールやってるからじゃない?」
なるほどモールというのはテナントが入ってるからセールに群がる人でニギニギしている。

平日はスカンスカンなので早くも撤退するんじゃないかとカヨと心配してましたが、
「しばらくは大丈夫そうだね。」
嬉しい気持ちになってしまった。イオンモールのことなのに!

入り口に入ると、カールおじさんがいまして、ボーッと突っ立てる状態で。
イマイチ愛想が無い。
着ぐるみだから愛想をどう感じるかというのは個人差があるんだけど
中に入ってる人のテンションが低いのかねー。着ぐるみ初心者?
「全然盛り上がってなかったねー。」
なんか侘しい気持ちになって帰って来ました。
IMG_0018.jpg
posted by あきお at 01:48| Comment(4) | TrackBack(0) | あきお

2014年01月01日

獺祭の酒ケーキ

今年最後の一日になりましたですね。
ことしもやはり良い年であったかというと、自分的にはどうも落ち着かない年であったような気がします。社会的に。
そんな中で、家から歩いて5分の所にイオンモールが出来たことは嬉しいことでした。
なぜなら、喫茶店があるからです。(上島珈琲店ですけどね。)
そして酒屋も!!毎日ワイン2本を買いに通いました。
そのせいで、体調が悪くなったようで、現在、お酒は飲んでません。
そこで仕方なく10年以上毎日続けていたお酒が飲めなくなったので、超有名な日本酒「獺祭」の酒ケーキを頂いております。
「獺祭」の純米吟醸酒の良い香りがたまらんです。さらにほんのり甘いケーキです!!うまい!!うますぎる!!(10万石まんじゅうのCMのテンションになってしいます!)他の酒ケーキより上品な感じがします。ちなみにアルコール2パーセント以上入ってるそうです。
DSCF0176-01-01.jpg
posted by あきお at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | あきお