2016年07月16日

単行本が出ました!!

pc-kaigo-anime111.gif


『親の介護、はじまりました。』ぶんか社より上下巻発売されました。
粗暴親父と体重25キロに満たないほしょほしょのお母さんの戦い!!
我がかよちゃんの奮闘いかに!!
いずれやってくる介護という妖怪にどう立ち向かっていくのか
心の準備に一冊どうですか!!ダメですか?
Amazon
posted by あきお at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | あきお
この記事へのコメント
はじめまして。早速購入しました!

特養で介護士をしています。
施設で働いていると今の利用者さまの現状しか見えず、認知症だから仕方ないで介助していることが多くありました。
今回こちらの本を読ませて頂き、ご家族の思いや考え方がわかり、俊子様の経緯を知ることが出来てとても勉強になりました。ありがとうございました。


今後のご活躍も期待しています。
Posted by セレナ at 2016年07月18日 02:22
セレナさま、はじめまして!
漫画をご購入いただきまことにありがとうございます!!
またコメントもありがとうございました!

プロの方にそう言っていただき、とてもとても嬉しいです。
漫画なので、大袈裟に描いたりした箇所も多少ありますが、どの家族もこんな思いで過ごしているんじゃないでしょうか。

セレナさんは特養で働いていらっしゃるとのこと。
介護をしている家族の一人として、心から感謝します!
本当に毎日大変だと思います。
そのご苦労を思うと、ただただありがたく、もうしわけなく、頭が下がります。
介護の現場にいらっしゃる人たちは、もっともっと優遇されていいはずなのに!
この漫画で家族の気持ちは描けましたが、介護の現場で働いていらっしゃるかたたちの思いは描けなかった。。。申し訳なかったです。
改めてどこかで描けたらと思っています。

ここは変だぞー、とか、そういうことじゃないのに!とか何かありましたら、どんどんご指摘いただけると嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

セレナさん、本当にありがとうございました。
どうぞお体にはくれぐれもお気をつけくださいね!
Posted by かよ at 2016年07月20日 10:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176106565
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック