2016年08月23日

「親の介護、はじまりました。」

朝日新聞デジタルさんに
『親の介護、はじまりました。』の紹介文が掲載されました!
http://www.asahi.com/articles/ASJ8H532JJ8HPWPJ009.html
おひまでしたら、どうぞ。

toi-2016.gif
posted by あきお at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | あきお

2016年07月16日

単行本が出ました!!

pc-kaigo-anime111.gif


『親の介護、はじまりました。』ぶんか社より上下巻発売されました。
粗暴親父と体重25キロに満たないほしょほしょのお母さんの戦い!!
我がかよちゃんの奮闘いかに!!
いずれやってくる介護という妖怪にどう立ち向かっていくのか
心の準備に一冊どうですか!!ダメですか?
Amazon
posted by あきお at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | あきお

2016年02月12日

明日、2月13日!!急遽、NHK朝「週刊ニュース深読み」に出演します。

明日、急遽、NHK「週刊ニュース深読み」に出演する事になってしまいました。拙著「不妊治療やめました」の不妊テーマーになるみたいです。かよ中心です。どうなる事やら。そのため、〆切を延ばしてもらいました。
生放送でうまく話せるのか(ー_ー;)
atom-nhk.gif
posted by あきお at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | あきお

2016年01月05日

新年あけましておめでとうございます。ぺこり!

本年は申年ですね。
年男です。
好んで背水の陣になってるわけではなく、気がついたらそうなってしまっていました。
今年は『なまけない!」
bloggif_568a98c329f40.gif
posted by あきお at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | あきお

2015年12月20日

hp更新しました。

tengu-ribon.gif
posted by あきお at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | あきお

反省の日々

atom-atopi1.gif
posted by あきお at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | あきお

2015年12月09日

武田尋善個展いってきました。

atom-takeda2.gif
夏の個展行けなくて
今回を、見逃すと丸々1年棒に振ることになるので
とにかく、行ってきました。
ぎりぎり最終日。
すばらしい絵とかわいい奥さんに囲まれて
幸せそうな武田さんでした。行ってよかった!!
posted by あきお at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | あきお

2015年11月05日

お久しぶりです。

atom-ajia4.gif

『アジアのディープな歩き方』電子版 幻冬舎より出ました。
詳しくは
http://www.gentosha.co.jp/book/b9258.html
です。
よろしくお願いします。m(__)m
posted by あきお at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | あきお

2015年09月29日

キョンシー作ってみました。

ご無沙汰しております。
2ヶ月間、猛暑で死んでおりました。
復活です!!
記念に紙粘土でキョンシー作ってみました。
kyonsi-.jpg
posted by あきお at 00:29| Comment(1) | TrackBack(0) | あきお

2015年05月15日

2015年05月06日

江ノ島ザザーン

江ノ島は何回も行ってますが、ちょっとずつ景観が変わっているようで、
気がつくと随分変わっていました。
そんな中、江ノ電が走る風景や駅で待つパラパラなお客が
心を落ち着かせてくれます。
「鎌倉高校前」良い響きです!

ちなみに、ボクの持ってるのは、サーフボードではありませんです。
ロケットです。
panchi500-illust_0008.jpg
posted by あきお at 15:14| Comment(2) | TrackBack(0) | あきお

2015年03月31日

春到来

HPを更新しました。
地球は狂ってると言いますが、ちゃんと春が来るなんてすごいなー、えらいなー、
頭が下がります。
仏教的にはこういう事も「慈悲」と捉えるんですって。
昔の人は心から感謝してたのでしょうね。
ボクには到底難しいことです。
心が濁りきってるんで…。

そこでパチンコ店長の舞をどうぞ。


tentyou444.gif
posted by あきお at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | あきお

2015年03月26日

お元気ですか?

ocyanomizu.gif
posted by あきお at 02:30| Comment(2) | TrackBack(0) | あきお

2015年03月22日

健康的な酒たち?

最近は各社プリン体ゼロ、糖質ゼロをうたった酒を出し合っていて。まさにシノギを削っている。
低カロリーならなお良いわけで、つい手に取ってしまうのですよ。
atom-beer.gif
posted by あきお at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | あきお

2015年03月17日

暑い日お疲れ様です

atom77.gif

今日は暑かったです。
posted by あきお at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | あきお

2015年01月31日

手塚治虫記念館に行ってきました。その1

兵庫県は宝塚に初めて来ました!!
良いところだー!すごいところだ!!
空気もいい!!川もいい!!
歌劇団の女の子がレオタード姿で稽古してるのが見える!!素晴らしい!!
そして、ついに、手塚治虫記念館が見えてきた!
手前の信号待ちで、すでにドキドキする!
結構平日なのにおばさん達が入っていく!オレを抜いて台湾人風な
若いカップルも入っていった!!
先に行かれると理由も無く焦るが、おちつけ!おちつけ!

それにしても、20周年なのに一回も弟子が来ないというのは
問題だな!
連載が忙しくてと言ったら先生は許してくれるかな!
tedukakinen.gif
posted by あきお at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あきお

2015年01月26日

ブラック・ジャック 創作秘夜

1月23日にネイキッドロフトで「ブラック・ジャック 創作秘夜」というイベントに
同期の石坂啓が出演するので行って来ました。
会場は満席というか立ち見がでて大盛況でした。
そんな混雑の中、申し訳ない気持ちで関係者席に座りましたが、
この席、なんだか無理矢理拡大工事したのか、左側は歩道に突き出てて、
風よけにブルーシートを貼ってるだけなのです。寒かったー。
会場は、石坂さんが言ってたのは当時の手塚先生アシスタント数人が来るようなことでしたが、同期4人以外に三浦みつるさん、小谷憲一さん、先輩達も来場。
さらに手塚プロ社長、なんと手塚先生の娘、るみ子さん、長男の、眞さんもいらしゃっていました。
随分たくさん来てるジャンかよー!!
そんな中で手塚先生のおもしろい事件やとんでもないエピソードが語られました。
楽しい時間でした。
最後は、お開きの時間になって僕にサインをしてくれと言う希有な人達が数人いらっしゃいましたが。
下手くそなキャラクターで申し訳無かったです。
練習しないと!!色紙って描きにくいんですよね。
机もないし。(;_;)
こんどはきちっと描きます!!

burogu-akio.gif
posted by あきお at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | あきお

2015年01月08日

遠吠え

今年も早々〆切りが迫ってるというか、もう超えてしまってると言うか、
遅れてしまっている。
今日は7日、カヨの誕生日!!
予定では渋谷のセルリアンホテルのラウンジ「座房」でケーキセットを
食ってるはずであったのだが…。
まだネームをやってるのである。
そこでカヨの遠吠えをどうぞ。

kayo55555.gif
posted by あきお at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | あきお

2015年01月05日

2015,新年明けましておめでとうございます。

すごい、久しぶりのブログになってしまいました。
今年こそ!!ブログの継続を!!
新年を迎えて、思ったことは5日が〆切りであると言うことで、
これは、おまえは正月も仕事をしなさい!!と言う事なんですかね。
なんだか普通の生活と変わらない感じでした。
家の近くにイオンモールがあるのですが、1日から普通に
売ってました。あ−、オレだけじゃないんだ。
思わず店員に同志を見る目のように熱い視線を送ってました。
よくよく考えると正月ってーのは、ひょっとして子供のためにあるんすかね。
お年玉、親戚の人からもらうのドキドキしてたもんなー。
餅も興奮して食べてたなー。
普段着ないヨソイキの服着たなー。
凧もあげまくってた!独楽だってむちゃくちゃ回してた。
ほんと、楽しかった正月だった!!
しかし、今はまったく楽しくないね。
来年は大人でも楽しい正月を迎えなくちゃな。
hyoutan.gif


posted by あきお at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | あきお